くらし情報『【男性編】旅のお供にしたい!ジブリ映画の動物キャラクターランキング』

2013年1月21日 16:00

【男性編】旅のお供にしたい!ジブリ映画の動物キャラクターランキング

■番外編:こんなジブリ映画の動物キャラクターも旅のお供にしたい!
・正吉(平成狸合戦ぽんぽこ)
「いざという時には化けてもらって、打開策を見つけられそう」(32歳/その他)
・マルコ パゴット(紅の豚)
「意外と知的なので食事をしながらトークを楽しみたい」(29歳/食品・飲料/その他)
・坊ネズミ(千と千尋の神隠し)
「連れて行きやすそう」(26歳/電機/営業職)総評
堂々の1位は『となりのトトロ』の「ネコバス」でした。やはり旅をするなら目的地へと向かって空を駆け抜けるネコバスに乗りたいと答える人が圧倒的に多かったです。2位もやはり『となりのトトロ』からトトロがランクイン。「どこへでもひとっ飛び」の理由のほかに「ほんわかする」「ほのぼのする」と旅のお供として癒やされたいという意見も目立ちました。
3位は『魔女の宅急便』の中で主人公キキが飼っている黒猫の「ジジ」でした。多かった回答は「猫が好きだから」「話し相手になる」。おしゃべりをするジジが旅のお供だと寂しくないし癒されますね。
4位は『もののけ姫』の「ヤックル」。
「アシタカみたいに、ヤックルに乗って世界を旅したら気持ちよさそう」との声に代表されるように、かわいくて忠誠心が強いヤックルは旅をするのに最高のお供になりそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.