くらし情報『【男性編】一度は会ってみたいご当地ヒーローランキング』

2013年1月8日 16:00

【男性編】一度は会ってみたいご当地ヒーローランキング

(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・空から平和を見守る!航空戦士トコロザワン(埼玉)
「空を飛ぶヒーローものは初めて聞いたような気がするから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・茨城を守る!時空戦士イバライガーR(茨城)
「地元愛にしびれるので」(28歳/情報・IT/技術職)総評
見事1位に輝いた「沖縄の平和をかけて戦う!琉神マブヤー」は、地元沖縄だけでなくTOKYO MX でも放送されたため全国での知名度は抜群。2011年にはついに映画化されました。セリフはすべて沖縄の方言で、決めゼリフは「いったーむる たっぴらかす(おまえたち全員叩きのめす)」。沖縄の方言がわからない人のために現地での放送時にも字幕が出るという、ご当地ヒーローならではのユニークさが人気の要因のようです。
2位の「秋田を活性!!超神ネイガー」は男性部門のみでのランクインとなりました。元祖ご当地ヒーローとの回答も多くみられました。名前の由来は、なまはげの叫び声「泣ぐ子(ご)はいねがぁ!」から。主人公の名前はなんと「アキタ・ケン」!秋田県活性化のために活躍してくれそうな名前ですね
3位にランクインしたのは「東映制作の秋葉原限定ヒーロー!非公認戦隊アキバレンジャー」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.