くらし情報『バレンタインデーにチョコをあげたい男性タレントランキング』

2013年2月14日 12:30

バレンタインデーにチョコをあげたい男性タレントランキング

2位はスタッフや記者の間でも「性格がいい」と評判の生田斗真。「あわよくば付き合いたいというよりも、純粋に『いつもその笑顔で癒やしてくれてありがとうございます』という感謝の気持ちで贈りたい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)というコメントにも納得できる。3位の堺雅人は微笑が特徴だけあって、「笑顔で受け取ってくれそう」(25歳/情報・IT/営業職)というコメントがあった。4位の竹野内豊には「紳士的だから」(23歳/アパレル・繊維/事務系専門職)、5位の福山雅治には「大人の男って感じ」(33歳/その他/経営・コンサルタント系)という声が寄せられたように、落ち着いた大人の魅力も人気を集めた。
■総評
男性編の「チョコをもらいたい女性タレント」の人気の傾向は純粋さだったが、女性編では喜んで食べてくれたり、笑顔で受け取ったりしてくれそうな優しさが求められた。女子がピュアな気持ちで告白するのだから、たとえその気がなくても茶化さずに真摯に受け止めてほしいという願いの表れかもしれない。もうひとつ特徴的だったのがアラフォー世代の躍進。1位の向井理と2位の生田斗真はかろうじてアラサーながら、3位の堺雅人は39歳、4位の竹野内豊は42歳、5位の福山雅治は44歳、6位の阿部寛に至ってはアラフィフの48歳だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.