くらし情報『【男性編】ひそかに自分の年齢を感じる瞬間ランキング』

2013年2月5日 15:00

【男性編】ひそかに自分の年齢を感じる瞬間ランキング

【男性編】ひそかに自分の年齢を感じる瞬間ランキング
情報が10年前でストップ!?
まだまだ若いつもりでも、1年1年、年を取っていくもの。周りの若い人たちを見て、がくぜんとすることもあるのではないでしょうか。そこで、マイナビニュース会員の男性413名に、ひそかに自分の年齢を感じる瞬間について、聞いてみました。やっぱりみんなそうなのか……と思う結果です。>>女性編も見る

Q.ひそかに自分の年齢を感じる瞬間を教えてください(複数回答)
1位アイドルの顔と名前が覚えられない23.5%
2位遊んでいる学生をうらやましいと感じる20.1%
3位徹夜できない19.9%
4位カラオケで最新曲を歌えない19.4%
5位流行語がわからない15.5%
5位体力を意識しながら遊ぶ15.5%■アイドルの顔と名前が覚えられない
・「AKBのメンバーがわからない。昔はモーニング娘。のメンバーをわからない父親をバカにしていたのに」(31歳/金融・証券/営業職)
・「ニュースで脱退や加入ネタを見るが、誰が誰だかわからない」(33歳/情報・IT/技術職)
・「ジャニーズのキスマイとか、さっぱりわからなくて困る」(29歳/電機/技術職)
■遊んでいる学生をうらやましく感じる
・「昔は自分もこうだったんだろうなと思い、懐かしむことがあります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.