くらし情報『ラーメンズ片桐仁。今話題のメガネ試着アプリで遊んでみた』

2012年3月28日 11:46

ラーメンズ片桐仁。今話題のメガネ試着アプリで遊んでみた

いったんメガネをはずしてもらい、一枚裸眼写真を撮ります。

ちなみに着ているTシャツは片桐さんの粘土作品を収録した『ジンディー・ジョーンズ感涙の秘宝』の個展で販売したものです。

そこから、メガネ向いてHoi!に写真をアップロード。

その後、片桐さんの顔の形に合わせ、オススメメガネが登場しました。

まずはいったん普段の片桐さんのメガネに似たものを装着させます。

で、このメガネ(TM-11A-009)をかけて「メガネ向いてHoi!!」をやってみます。

iPhoneの中のメガネをかけた片桐さんが上下左右を向きますが、これは、4方向に傾いたメガネ顔がどうなるかを見るためのシミュレーションが目的です。

それと、勝負に勝った場合は笑い、負けた場合は悲しそうな顔をしますが、これもさまざまな表情の顔を見るためで、最新モーションポートレート技術による3D立体化によって実現されました。

片桐さん、アプリでのメガネ試着いかがですか?「メガネをファッションアイウェア的な考えで、つけたい人にとっては、こういうのは楽しいと思いますね。アプリなので、友達同士でシェアすればいいんじゃないかな。

でも、せっかくこんなアプリ作ったんだったら、もっと見たこともないようなメガネを増やしてよ!!!その方が楽しいじゃん!!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.