くらし情報『腸のリセットでハッピーに!飲まない便秘薬「Risetch~リセッチ~」誕生 - イチジク製薬』

2012年3月25日 08:46

腸のリセットでハッピーに!飲まない便秘薬「Risetch~リセッチ~」誕生 - イチジク製薬

腸のリセットでハッピーに!飲まない便秘薬「Risetch~リセッチ~」誕生 - イチジク製薬
イチジク製薬株式会社は、10代~20代の便秘に悩む女性に向けて、飲まない便秘薬「Risetch~リセッチ~」(第2類医薬品)を2012年3月26日から販売することを発表した。

厚生労働省の調査(2009年)によると、便秘の症状を持つ人は全国で約485万5千人いるといわれている。

同社の調査では、10代~20代女性の約3人に1人が便秘に悩んでいるとされ、これらの調査結果を受けて飲まない便秘薬「Risetch~リセッチ~」が誕生。

同社は“腸をリセットしてハッピーになる!”をコンセプトに便秘で悩む若い女性にアピールしていくという。

「リセッチ」は水と植物由来のグリセリンからできている浣腸。

従来の浣腸は10代~20代の女性に認知がないか、買うことが恥ずかしいなどのネガティブなイメージがあった。

そこでパッケージをピンクを基調にして女性が手に取りやすくし、容器も使いやすいように柔らかく改良。

発売前に便秘薬を使用する19歳~27歳の女性110人に実際に試してもらったところ、約7割の女性が「使ってみたい」と答えたという。


同社の調査によると、便秘に悩む女性が便秘薬の不満として「いつ出るかわからないので不安」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.