くらし情報『経済キャスター・鈴木ともみが惚れた、”珠玉”の一冊 (16) ~春の特別鼎談企画~ ”美と人生の達人”2人からのメッセージ&成功術(後編)』

2012年4月19日 08:46

経済キャスター・鈴木ともみが惚れた、”珠玉”の一冊 (16) ~春の特別鼎談企画~ ”美と人生の達人”2人からのメッセージ&成功術(後編)

経済キャスターの鈴木ともみです。

今回は、連載コラム『経済キャスター・鈴木ともみが惚れた珠玉の一冊』春の特別企画・スペシャル鼎談の後編です。

日頃、支えて下さっている多くの読者の皆さまに対して、その恩返しができれば、という思いから生まれた企画です。

出会った賢人の方々の中でも、特に心に浸透する栄養を与えて下さった方二人をゲストにお迎えし、お話をうかがっています。

鼎談のゲストは美容家・メイクアップアーティストの小林照子さんと、公認会計士の平林亮子さんです。

お二人の歩んできた時代背景や育った家庭環境は異なりますが、小林さんの著書『人を美しくする魔法』(マキノ出版)、平林さんの著書『競わない生き方』(ワニブックス新書)には、共通する人生成功術、若い社会人の皆さんやビジネスパーソンの方々の心に響くメッセージが数多く詰まっています。

戦前に生まれ、戦中・戦後、生きることに必死だった10代を過ごしたのち、高度経済成長期に社会人となり、右肩上がりの仕事人生を歩んでこられた小林さん。

一方、安定成長期に生まれ、バブル経済期を含め豊かな時代に幼少期&思春期を過ごすなか、学歴主義の優等生として生きる苦しみから、時には自殺願望をも抱いていたという平林さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.