くらし情報『奥様はコマガール (43) 夫婦喧嘩と愛情表現の狭間』

2012年4月27日 12:46

奥様はコマガール (43) 夫婦喧嘩と愛情表現の狭間

とにかくご主人が奥様に優しい。

その口調はどこまでも柔らかく、奥様への愛が周囲にも伝わるような振る舞い。

決してバカップルのように人目もはばからずイチャイチャしているわけではないのだが、互いが互いを心の底から思いやっており、まさに笑顔の絶えない新鮮な仲良し夫婦に見えるわけだ。

これかあ。

僕は自分との違いを思い知った。

「人前で妻に優しくする」という行為に無性な気恥ずかしさを感じてしまう僕は、古いタイプの人間なのかもしれない。

何事もわかりやすさを求める現代社会だけに、理想の夫婦像も2人の仲睦まじさが周囲に伝わってこそのものだ。

一見殺伐としていて、実は仲が良い。


これは時代遅れの価値観なのか。

とはいえ、他人から夫婦仲を心配されるのは、やはり本意ではない。

チーに確認したわけではないが、そこは僕なりに大丈夫だと自信をもっている。
確かに我が家は夫婦喧嘩も多く、喧嘩が激しくなれば物が飛び交ったり、トイレの壁が壊れたり、愛犬のポンポン丸が鳴き叫んだり、それなりにバイオレンスな事態に発展することもしばしば(暴力は絶対にありません。

念のため)だが、心の中では互いに強くつながっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.