くらし情報『忙しい朝、1分の価値は531円―サラリーマン応援プロジェクト調査』

2012年4月24日 21:45

忙しい朝、1分の価値は531円―サラリーマン応援プロジェクト調査

忙しい朝、1分の価値は531円―サラリーマン応援プロジェクト調査
ライオンは、「出勤日の朝の過ごし方に関する実態調査」の結果を発表した。

また、「グロンサン『お疲れさんアラーム』」アプリに、新たに「カウントダウンアラーム」を追加。

グラビアアイドル・吉木りさを起用している。

同社の「グロンサン」サラリーマン応援プロジェクトでは、首都圏サラリーマンの出勤日の朝の意識や実態を明らかにするため、首都圏の20~50代のサラリーマン男性1,000人に対して「出勤日の朝の過ごし方に関する実態調査」を実施した。

首都圏サラリーマンの約7割が朝に「もっと時間が欲しい」「時間が足りない」と回答。

「忙しくて時間が1分でも欲しい朝に、本当に1分もらえるとしたら、いくらまでなら払えるか」との問いに対しては、平均「531円」という数字が出た。

首都圏サラリーマンの貴重な朝の時間をサポートするために、同社の提供する「グロンサン『お疲れさんアラーム』」アプリに新機能の「カウントダウンアラーム」を搭載。

グラビアアイドル・吉木りさの声で、家を出る時間の30分前よりカウントダウンしながら時間を教えてくれる。


吉木りさの声は、「セクシーボイス」、「Sキャラ」、「バブー」、「通常」の中から選択可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.