くらし情報『主菜が1品300円以内! 節約主婦の安ウマレシピ (64) 衣いらずの揚げないお手軽コロッケ』

2012年5月9日 16:47

主菜が1品300円以内! 節約主婦の安ウマレシピ (64) 衣いらずの揚げないお手軽コロッケ

肉の色が変わったらみじん切りにした玉ネギを入れて炒め、しんなりしたらAの調味料を加えてタレを煮詰める。

1と2を混ぜ合わせる。

油揚げは半分に切って裏返し、3をスプーンなどですくって中に詰めたら口を閉じて丸く成形する。

フライパンにサラダ油大さじ1/2を引いて4を並べ入れて、転がしながら焼く。

焼き色がついたらレタスを敷いた皿に盛り付け、プチトマトとセルフィーユを飾る。

「コロッケ種を油揚げに詰めることで、衣をつける手間が省け、また油で揚げずにフライパンで焼くのでお手軽です。

油揚げを転がしながら焼くので、皮がサクサクして食感もいいですよ。

すき焼き風の味付けにしているのでそのまま食べてもおいしいですが、お好みでソースや醤油をつけても」(マイティさん)。


注1 食材代は東京都内にあるスーパーの底値を基準に計算しています。注2 米や基本的な調味料は材料代に入れていません。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.