くらし情報『「洗顔」の意識は高いが、かける金額は低い傾向に - スキンケアに関する調査』

2012年6月6日 20:29

「洗顔」の意識は高いが、かける金額は低い傾向に - スキンケアに関する調査

「洗顔」の意識は高いが、かける金額は低い傾向に - スキンケアに関する調査
株式会社アドサンクが運営するトレンド調査室は20代~40代の女性を対象に「スキンケアに関する調査」を実施した。

調査の結果、日常的に意識しているスキンケア1位は「洗顔」であることが明らかとなった。

調査は5月24日から26日の期間に、20代~40代の女性557名を対象に実施。

日常的なお肌の手入れについての意識、情報収集元、掛ける金額等についてインターネットでアンケートした。

「スキンケアで日常的に意識していること」についての調査では「洗顔」が85.7%とトップ。

続いて化粧水(83.4%)、クレンジング(68.4%)という結果になった。

しかし、「洗顔」に掛ける金額では、「1,000円未満」と答えた女性が48.5%という結果に。

洗顔に対しての意識は最も高いが、洗顔にはお金は掛けないという考えが多いことがわかった。


また、「スキンケアについての意識」についての調査では、79%の女性が「意識している」と回答。

「意識している」と回答した女性を対象に、美容情報の収集元を調査したところ、「雑誌」が最も多く55.9%、次いでTV(51.1%)、レビューサイト(47.0%)という結果となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.