くらし情報『11年連続で首位をキープ。子どもたちが好きなキャラクターとは? - バンダイ』

2012年6月29日 18:01

11年連続で首位をキープ。子どもたちが好きなキャラクターとは? - バンダイ

また、「大きくなったらプリキュアになるんだと張り切っていて、紙の手作り”スマイルパクト”でテレビの前で一緒に変身しています」(5歳女児の母親)、「ピンク色の髪の毛、かわいらしい笑顔、『ウルトラハッピー!』という口癖にはまっているようです」(4歳女児の母親)などのコメントが寄せられた。

総合第3位には「仮面ライダーシリーズ」がランクイン。

ここ数年来、常に上位にランクインしているが、今回は第3位まで順位を上げた。

年代別に見ると男女の好みが変わるのは3歳からはじまるようで、「仮面ライダーシリーズ」は男の子の3歳から5歳の集計結果で第1位という結果になった。

「フォーゼのベルトは、スイッチの数がたくさんあり、遊びがいがあって、主人まで喜んで楽しんでいます」(3歳男児の母親)などのコメントが寄せられた。

正義の味方のシンボルである変身ベルトに憧れ、変身願望が強いことがうかがえる。

また、「仮面ライダーシリーズのフィギィアが好きです。親の影響で昭和のライダーシリーズが好きです」(2歳男児の母親)とのコメントも寄せられており、親子2世代で親しまれているキャラクターとも推測できる。


【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.