くらし情報『広島県自慢の三原タコは筋トレしていた!? ワタミとのコラボメニューを発表』

2012年8月1日 00:07

広島県自慢の三原タコは筋トレしていた!? ワタミとのコラボメニューを発表

広島県自慢の三原タコは筋トレしていた!? ワタミとのコラボメニューを発表
7月30日、広島ブランドショップ「TAU(たう)」にて、広島県の観光プロモーション「おしい!広島県」と外食産業を展開するワタミのコラボレーション企画が発表された。

これに伴い、広島県知事・湯崎英彦氏とワタミ取締役会長・渡邉美樹氏による対談を実施。

同プロモーションで秘書を務めるタレントの杉原杏璃さんも駆けつけ、広島の「食」に関する魅力が語られた。

同県では、県産の美味しい食材を全国に広めるキャンペーンを展開している。

同県産の食材を1つ以上使用し、名称に「おしい!」がついた”お(い)しい!”メニューを飲食店から募集中。

応募した店舗すべてに、杉原秘書の水着ショットが掲載された夏のキャンペーンポスターをプレゼントするという(ただし、数に限りがある)。

「食べることは元気のもと」と湯崎知事。

キャンペーンを通じて同県から日本を元気にしていきたいとし、日本を代表する飲食店チェーンを展開する同社に協力してもらえることは光栄だと語った。


今回のコラボレーション企画では、広島県産の「三原タコ」を使ったメニューが販売される。

三原タコはタコの本場・明石市と”タコ対決”を繰り広げるなど、同県がブランド化に向けてプッシュしている食材のひとつだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.