くらし情報『人気温泉地ランキング - 1位は東京から日帰り可能なあの温泉地』

2012年9月25日 16:35

人気温泉地ランキング - 1位は東京から日帰り可能なあの温泉地

■総評
他に大差をつけての1位は「箱根」。

首都圏から日帰り可能な近さを理由にあげる人が多く、その割に情緒ある温泉街や自然が広がっていて気軽に温泉を楽しめる点が好評だった。

2位の「草津」は、シンボルでもある湯畑の景観が素晴らしいという意見が多かった。

僅差で3位には「登別」が続いた。

乳白色の温泉で、多くの女性から肌がツルツルになったという喜びの声が寄せられた。

続いて4位には「湯布院」がランクイン。

温泉の素晴らしさはもちろん、街全体の雰囲気の良さに惹かれた人が多く、もう一度来たいという意見が多かった。

最後に5位は「有馬」。


関西圏からは日帰りで行けるため、特に関西の人に人気があった。

金の湯、銀の湯という異なるタイプの泉質を楽しめる点を推す人が多かった。

好きな温泉の理由として、効能や温泉街の雰囲気の良さをあげる人が多かったが、それと同じくらい「地元だから」「近場でよく行くから」という声もあった。

日本各地に温泉があり、日帰りからゆっくりした旅行まで、温泉大好きな日本人をよく表すアンケート結果となった。

調査時期: 2012年8月31日~2012年9月4日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性457名 女性543名合計1,000名
調査方法: インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.