くらし情報『奥様はコマガール (64) 結婚生活で気づいた人間の不条理』

2012年9月28日 14:10

奥様はコマガール (64) 結婚生活で気づいた人間の不条理

当然、自転車の鍵やケータイ電話を家の中で紛失することも多い。

外出前の物探しは山田家名物のひとつだ。

さらに先日はこんなこともあった。

僕が打ち合わせに出かける前、着ていく予定のシャツにチーがアイロンをかけるというので、僕はひとまずシャツをチーに預けた。

チーはそれを受け取るなり、そそくさとアイロンがけの準備を始め、僕はその間に他の身支度を開始する。

身支度が終わったころにはアイロンがけも終わっているという段取りである。

ところが身支度が終わり、いよいよ家を出る時間が迫ってきたというのに、一向にアイロンがけが終了しない。

シャツを渡してから20分は経過したにもかかわらずだ。


不思議に思った僕が状況を訊いてみると、チーは途端に慌てた素振りを見せた。

なんでもアイロンを温めている間、ちょっとネットサーフィンに興じていたらそのまま夢中になってしまい、アイロンのことをすっかり忘れてしまっていたというのだ。

さすがに呆れた。どこまで間抜けなのだろう。

結局、その日はアイロンを必要としない素材のシャツを着ることにした。

スーツ着用義務の仕事ではなかったことが救いだ。

また、チーがインスタントラーメンを作っていて、どういうわけか汁がすっかりなくなってしまったこともあった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.