くらし情報『こだわり麺の新ラーメンが誕生! 麺の全てが集結した「NOODLE WORLD 2012」』

2012年9月6日 22:07

こだわり麺の新ラーメンが誕生! 麺の全てが集結した「NOODLE WORLD 2012」

会場で披露されたイメージラーメンは、天然日高昆布で抽出した上品なうまみが特徴の冷やしラーメン。

ダシ感のある塩ダレとジュレのスープが麺にしっかり絡みつき、かむほどに小麦の風味がふわりと広がる。

見た目も美しく、女性におススメなのがクリタ食品と日清製粉がコラボレーションした「なでしこ つけめん」だ。

麺は2種類。

1つは優雅さすら感じる美しい白で、細くソフトな食感が特徴。

味わいもスッキリなので、あっさりスープによく合う。

もう1つは、そばのような褐色の黒。

細めに切りだした麺は風味が強く、スープに負けない存在感を放つ。


麺の美しさが引き立つつけ麺にピッタリだ。

その他、讃岐の粉を使用し、さぬきうどん製法で中華麺風に仕上げた「和風つけ担担麺」や、ウエーブが強く、硬くゴツゴツとした食感が特徴の「北海道冬味噌 雪原の大地」なども登場。

イメージラーメンは会場でのみ味わえる完全オリジナルだが、発表された新作麺は商談の対象商品。展示会に訪れた飲食店が会場で発注して、自分の店の新しいメニューに新作麺を投入することもできる。

どのようなラーメンになるのか、ぜひその味を確かめてみたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.