くらし情報『この花ってなに? 名前を教えあえる「みんなの花図鑑」がリニューアル』

2012年9月6日 22:11

この花ってなに? 名前を教えあえる「みんなの花図鑑」がリニューアル

この花ってなに? 名前を教えあえる「みんなの花図鑑」がリニューアル
花の製作委員会は5日、3,000種以上の花が掲載された花図鑑サイト「みんなの花図鑑」(PC版)をリニューアルした。

同サイト内の「花の名前を教えあう」では、花の名前を知りたいユーザー等からの投稿写真を一覧でタイムライン表示。

名前を教えあうなどのコミュニケーションをとりやすくしたという。

「メール投稿」では、スマートフォンや携帯電話で撮影した写真をメールに添付し、特定の宛先に送信するだけで、花の写真を投稿できるようにした。

アプリをダウンロードする必要はないとのこと。

散歩中や旅先で見かけた花の名前を知りたいときなどは、メールの件名を空欄にして送信すると、サイト上に「花の名前募集中」と表示される。

「開花情報を見る」では、お気に入りの植物園や公園を登録すると、その場所の開花状況がメールで送られてくる。

登録地点は3カ所まで。


今後は紅葉情報の配信も行うという。

今回は「みんなの花図鑑」(PC版)のみのリニューアルだが、追ってスマートフォン専用サイトも更新を予定している。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.