くらし情報『「箱根花紋」の朝ごはんが「朝ごはんフェスティバル」で日本一の朝食に!』

2012年9月7日 16:25

「箱根花紋」の朝ごはんが「朝ごはんフェスティバル」で日本一の朝食に!

メニューは「ホテルオークラ伝統のフレンチトースト」、「5種のフルーツグラタン クランキー仕立て黄金焼き」、「太陽と大地の恵みをお届けするバーニャカウダー風サラダ」である。

那須温泉ホテルエピナール那須は審査員特別賞を受賞。

メニューは「那須みそで焼むすび茶漬け」、「那須御養卵の泡雪玉子」、「高原野菜のおひたし」。

同じく東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートも審査員特別賞を受賞した。

メニューは 「千葉県産ミートの舞浜スマイルバーガーと千葉県産梨のラテとともに」、「チバザポークの舞浜ハッピーサンド」、「千葉県産鯵のタタキと大和芋のジュレ」である。

同フェスティバルには5名の審査員が参加した。

参加者は次の通り。

■楽天トラベル株式会社代表取締役社長岡武公士氏
■ラ・ロシェルオーナーシェフ坂井宏行氏
■料理研究家浜内千波氏
■料理王国発行人阿久澤千恵氏
■週刊ホテルレストラン編集長久保亮吾氏
また、朝ごはんレシピコンテスト代表として、一般から神谷絵里氏が参加した。
授賞式には楽天の三木谷社長が参加し、グランプリを受賞した箱根湯本温泉箱根花紋の料理長矢野雄二氏にトロフィーを授与した。

矢野氏は、「板長から、『3位までに入らないとクビ』と言われていたのですが、無事に優勝することができてほっとしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.