くらし情報『宮崎県の元知事・東国原のグッズって、宮崎では今どんな反響?』

2012年9月28日 12:45

宮崎県の元知事・東国原のグッズって、宮崎では今どんな反響?

そんなブームも今は昔。

前知事が退任して1年半がたち、グッズは見当たらない。

そこで宮崎県内の土産店だったら事情が分かるだろうと、宮交ホールディングスに尋ねてみた。

すると、かつては自社でストラップを9種、食品を5品目作って販売していたそうだが、知事退任後は生産をストップしたとの。

それらも自然消滅し、現在、直営店舗には自社製品はないという。

しかし、他社を探せば、何か見つかるかもしれないと教えてもらった。

それではと、宮崎県庁横のみやざき物産館を訪ねてみた。

ここは県が運営し、宮崎の特産品で置いていないものはないといわれているショッピングスポットだ。


早速店内で探してみると、おおっ、ステッカーとクリアファイルを発見。

スタッフの方に聞くと、文具関係は比較的売れ行きがゆっくりだからという。

でもこれらがなくなるのも時間の問題なのではないかというもくろみだそうだ。

ちなみに県庁を訪ねてみると、観光客に人気だった県庁ツアーの目玉「知事の等身大パネル」は2011年11月末に撤去済み。代わりに県の新イメージキャラクターである3匹の「みやざき犬」が素朴なまなざしで迎えてくれた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.