くらし情報『100円台から食べられる、飛騨牛&松坂牛コロッケを食べ歩く!』

2012年10月5日 17:07

100円台から食べられる、飛騨牛&松坂牛コロッケを食べ歩く!

で販売されていた。

松阪牛バーガーに比べたら少しだけリーズナブルか。

ずらり並んだ自家製ブレッドと同じ棚に並んでいるので、作りたてでないと温かくない。

長さは8.5センチほどか。

食感はというと、パン粉が粗いためサクサク感が楽しい。

味はライトで、「冷めてもおいしい」ことを意識して作られていることが分かる。

さて、ダッシュでブランド牛コロッケを食べ比べてみた感想。

どうやら、コロッケは全体のバランスで味が決まるようだ。


値段うんぬんではない。

つまり、好みの味は自分で見つけるのが一番だということ。

高速道のPA での食事やおやつは、「旅の思い出」にもなる。

ここがお取り寄せグルメとは決定的に違うところ。

クルマに同乗してきた人や、そこで出会った人との会話や景色も楽しむことで、よりおいしく感じられることだってあるだろう。

さて、以下は番外編。

東名阪道の中ではピカイチに豪華な「御在所(ございしょ)サービスエリア」に立ち寄ったところ、何やら変わったご当地コロッケバーガーを発見。

それが「トンテキコロッケ」(1個250円)だ。


三重県四日市市のご当地グルメ「四日市トンテキ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.