くらし情報『ペット調査。ペットと外出する際に持っていくものに「デジカメ」16.8%』

2012年10月22日 20:10

ペット調査。ペットと外出する際に持っていくものに「デジカメ」16.8%

「自由に遊ばせてあげたい」との意見が多かった。

「ペットと一緒に入れる施設が少ない」との声も多く見られた。

なかには「ハヤブサを飼っているので山で飛ばせてあげたい」という人もいた。

「ペットと外出する際に持っていくもの」については、「リード」(46%)、「エチケット袋」(41.6%)、「首輪」(36%)など、散歩の際に持ち歩く物が多かった。

「デジタルカメラ」を持っていくと答えた人は16.8%で、特に60代以上に多かった。

「実際には発売されていなくても、欲しいペット用品」についての自由回答では「GPS機能が付いた首輪」「ペットの体調がひと目で分かる装置」など、迷子や体調管理を心配する声があがった。

また「うさぎ用ハーネス」「カメ用リード」など少数派ペットの便利グッズを求める声も多かった。

アンケートの詳細内容は「Qzoo内の結果報告ページ」で閲覧できる。


【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.