くらし情報『東京都・吉祥寺で開催! 猫だらけの「吉祥寺ねこ祭り2012」レポート』

2012年10月19日 13:10

東京都・吉祥寺で開催! 猫だらけの「吉祥寺ねこ祭り2012」レポート

同作品は、19日まで展示される。

駅前から徒歩3分ほどで、洋服屋や書店などの店が入っている大型店舗「コピス吉祥寺」に到着する。

同店の5階で、猫の皿や猫の箸置きなどの作品が展示されていた。

クラフト作家の作品を展示・販売している「CRAFT Fav.吉祥寺」が開催しており、猫のブローチや置物、コップや皿などが展示され、販売されている。

壁際には猫のイラストも飾られていた。

黒猫や三毛猫などの猫が描かれており、淡い色使いが特徴だ。

展示スペースの真ん中には、大きくカラフルな猫の作品が。

近づいてよく見てみると、小さなビーズがあちこちにちりばめられている。


また、作品の中にはとてもリアルで肉感のある猫の置物もあった。

まるで本物の猫をそのまま縮小したかのような作品である。

小さな猫たちが思い思いのポーズでくつろいでいる作品もあった。こちらはオブジェではなく、なんと箸置き。

なお、同展示会は21日まで開催とのこと。

営業時間は10:00から21:00。

猫の雑貨屋「わちふぃーるど吉祥寺ラシカノイ店」も、今回の猫祭りに参加している。

同店では、絵本作家池田あきこ氏の代表作・「ダヤン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.