2012年10月22日 19:39
Facebookヘビーユーザーは、興味関心のある企業に対して好意的だった!
と質問したところ、ヘビーユーザーは、ライトユーザーに比べて「その企業(ブランド)の商品/サービスを利用した」が12.4%多く、加えて情報を「シェア」したり、家族や知人と話題にする割合も高かった。
「『Facebook』以外のソーシャルメディアについて、利用状況は?」という質問では、「Twitter」を「よく利用している」と回答した人が38.4%と、それ以外のサービスよりも親和性が高い結果となっている。
一方、「LINE」や「Google+」については、60%以上が「登録さえもしていない」と回答し、「Facebook」の利用との関連性は低いことが明らかとなった。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
無料の着物教室が『250万円』を請求!…スタッフ「払えないからって難癖ですか?」私「お支払いします」⇒この後、従業員が放った言葉に唖然