くらし情報『Facebookを使って、いじめられっ子に勇気を与える「PeePooパレード」って何?』

2012年10月12日 11:39

Facebookを使って、いじめられっ子に勇気を与える「PeePooパレード」って何?

Facebookを使って、いじめられっ子に勇気を与える「PeePooパレード」って何?
Facebookのお友達から、「10月31日、集まらないパレードに参加しない?」とメッセージがきた。

「集まらないパレードって何?」どうやらFacebook上で参加者を募ってパレードを企画している人がいるらしい……。

しかも、「そのパレードが社会貢献につながる」というから興味がわいてきた。

そのお友達に聞いてみると、「おしっこやうんちをもらした、というきっかけでいじめられるようになってしまった子供や、トイレに行くのをためらっている子供に勇気を与えるプロジェクト」だという。

参加資格は、「子供のころ、おもらし経験がある方」だそう。

うん、誰もが一度や二度は経験あるだろうから、まあ、大人ほぼ全員が参加資格ありといってもいいだろう。

「参加してみようかな」という興味がわいたなら、「ソーシャルパレード」のFacebookページを見てみよう。

パレードへの参加方法は、かわいらしいPee(おしっこ)Poo(うんち)アイテムを身につけたり、ボディペイントするなどして、パレードしているような「左向きで歩く写真」を撮る。

またはイラストを描いてもよい。

そして、その写真(イラスト)を「PeePooパレード」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.