くらし情報『Facebookを使って、いじめられっ子に勇気を与える「PeePooパレード」って何?』

2012年10月12日 11:39

Facebookを使って、いじめられっ子に勇気を与える「PeePooパレード」って何?

イベントページに載せるこというもの。

おもらし経験のある大人たちが、おもらしをきっかけにいじめられている子供に堂々とカミングアウト!「“おもらし”したって人生は楽しい!」というアピールをして、未来に対して勇気を持ってもらうという企画だ。

ソーシャルパレードプロジェクトチーム代表でWebデザイナーの阿藤大介さんに話を聞いた。

―― パレードに参加するためには準備が必要ですね。

「そうなんです。

パレードを成功させるのは、けっこうハードルが高いかもしれません。

参加される方の仮装やイラスト制作などの手間がかかりますし、参加する勇気が必要ですから」。

―― 実名制のFacebookに「おもらし経験がある」とカミングアウトする勇気ですね。


「そうです。

しかし私たちは、その“恥”を子供たちへの勇気へ転化したいと考えています。

『みんな恥ずかしい経験をしてきたけど、ちゃんと大人になったよ』っていうことをアピールしたいのです」―― 「集まらないパレード」でいじめられっ子に勇気を与えていこうと?「はい。僕は“楽しい”大人が積極的に子供に見えるアクションを取った方が良いと考えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.