くらし情報『大分県別府にて、競輪場やお寺でひとっ風呂? 別府のユニーク温泉』

2012年10月19日 16:41

大分県別府にて、競輪場やお寺でひとっ風呂? 別府のユニーク温泉

「地獄」で出合った湯は極楽であった。

●information 長泉寺薬師湯 別府市野田4-2 さらに別府には、競輪場にも温泉がある。

その名も「競輪温泉」。

しかもレース開催期間中は無料で入浴できる。

浴槽はいかにも共同湯というイメージの長方形で、透明な湯が湯船からあふれ流れている。

つかってみると、かなり湯は熱めで、身も心も引き締まる思い。

これなら、レースでエキサイトしたお客の心身も一気に引き締まるに違いない。

ちなみにこの温泉は、入浴だけの利用も可能だ。


さてお次は「別府ラクテンチ」をご紹介。

こちらは、別府市街を見下ろす立石山中腹にある遊園地で、開園は昭和4年(1929)。

気軽につかれる足湯のほか、大浴場や露天風呂が整備され、来園者はなんと無料で利用できる。

つかってみると、さすがの見晴らし。

晴れた日は四国まで望めるというロケーションは最高。

心ものびのび遊ばせることができた。

最後に紹介するのは、自宅の一部が喫茶店とギャラリーに改装されている、アットホームな雰囲気の「茶房たかさきの湯」。

手作りの自宅用温泉を喫茶店利用者に開放している。


ご主人は別府八湯に入りつくした温泉名人で、別府八湯名人会初代会長だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.