くらし情報『外国人から見て日本人女性ってどんな感じ? 日本在住の外国人に聞いてみた』

2012年11月8日 11:09

外国人から見て日本人女性ってどんな感じ? 日本在住の外国人に聞いてみた

日本のは友達までになるのは微妙(タイ/女性/30代前半)なんと、日本人女性の性格をあまりよく思っていない回答がこんなに!外国人に冷たい対応をしている方がそんなにいるとは思えませんし、どうしてだろう?と思いますよね。

以下の方の回答をご覧ください。

ここにヒントがありそうに思えます。

■見た目はとてもきれいで、性格は一見優しいです。

が、日本人には「本音」と「建前」のような二重人格があることをいつも忘れないようにしています(イタリア/男性/30代前半)日本の文化の中には「まずはみんなと仲良くやろう」というものがあります。

それが表面的に見えてしまって、本音を隠す部分が恐ろしく見えるのかもしれません。

「二重人格」と言ってるくらいですから、だいぶ裏表があるように思われているようです。

今回のアンケートでは、どういうわけかかなり手厳しいご回答でした。


これが外国人全員の意見ではありませんが、個人的に本音と建前は日本人ぽいですよね。

まあ、日本人の良いところでもあると思うんですが、皆さんはいかがでしょうか?【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.