くらし情報『簡単で栄養豊富! 「朝食にスープかけごはん」のすすめ』

2012年11月16日 10:37

簡単で栄養豊富! 「朝食にスープかけごはん」のすすめ

その点、スープかけごはんなら1品で済み、これから紹介するレシピを見ていただいても分かるように、クイックレシピなので簡単に用意ができる。

また、スープとごはんを別々に食べるより短時間で食べられるため、「朝は時間がなくて……」という人にも向いている。

しかも、低カロリーで満足感が得られるとあって色んな意味で効率がいい。

では、具体的にどのようなスープかけごはんがいいのか。

ここからは、管理栄養士で料理研究家の浅野まみこ先生監修のレシピ2品を紹介しよう。

「スープは何をベースにすればいいの? 」と疑問に思う人もいるだろうが、今回は市販のコーンスープやスープの素をベースにしているのでとっても簡単。

ぜひ試してみてほしい。

材料(2人分)「クノール カップスープ コーンクリーム」 2袋 / 豆乳(または牛乳) 400ml / ツナ 1缶 / ビーンズミックス缶 1缶 / ごはん 2膳 / ピザ用チーズ 50g / パセリ お好みでつくり方2つのスープ皿にごはんをよそい、ツナ、ビーンズミックスを半分ずつのせ、「クノール カップスープ コーンクリーム」の粉末を1袋ずつ入れる。
豆乳を温めて1に注ぎ入れ、ピザ用チーズをのせる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.