くらし情報『海外恋愛事情 (6) 外国では離婚は一般的?』

2012年12月26日 16:39

海外恋愛事情 (6) 外国では離婚は一般的?

海外恋愛事情 (6) 外国では離婚は一般的?
離婚が珍しくなくなった日本。

近頃では、ケジメをつけるために結婚式ならぬ離婚式まで行う人もいるとか。

一方、外国ではどうなのでしょう。

外国人20人に離婚とその理由について聞いてみました。

・パリでは2組に1組は離婚すると聞きます。

理由は価値観の違い、浮気、気持ちの変化など (フランス/女性/20代後半)・一般的です。

半分のカップルが離婚します。

もう愛してないとか、ほかの人を好きになったとか (スペイン/男性/30代前半)日本では毎年25万組程度が離婚しているといわれています。

オシャレなパリジャンとパリジェンヌのカップルでも、結婚してうまくいくのは約半分……。

・離婚は一般的です。

理由は、性格の不一致や奥さんの料理が下手など (モロッコ/男性/40代後半)・(妻が)夫の言うことを聞かないという理由が多いです (エジプト/男性/40代後半)料理の腕は重要なのですね。

日本でも「男は胃袋でつかめ」などと言いますよね。

・離婚は一般的です。

よく耳にする理由は金銭問題ですね (ブラジル/女性/50代前半)浮気や気持ちのズレといった感情以外に切実なのがお金の問題。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.