くらし情報『三重県伊勢市の名物、汁もなければコシもない極太「伊勢うどん」とは?』

2012年12月19日 12:20

三重県伊勢市の名物、汁もなければコシもない極太「伊勢うどん」とは?

店構えはこじんまりとして、4人掛けのテーブルが4卓のみ、全員が相席しても最大収容人数は16名だ。

ここももちろん、オススメは伊勢うどん(450円)。

口コミで人気になるだけはある。

まるでスイーツのようなもっちもち加減がハンパない。

しかし見た目以上にアツアツなので、口に入れる際はやけどしないように要注意。

●Information
起矢食堂
三重県伊勢市尾上町5-31最後は、あの伊勢内宮前の「おかげ横丁」にあるうどん専門店、「ふくすけ」だ。

名物「伊勢うどん」(450円)は多くのファンを持つ看板メニュー。

天気のいい日は、縁台に腰かけて風情を楽しみながらの食事もできる。


鬼瓦にあしらわれた福助が目印の「ふくすけ」では、ずんぐりと太い麺にたまりじょうゆを使った濃褐色のタレをかけて食べるのが、ここの流儀である。

初めて食べた時には抵抗がある人も多いかもしれない「伊勢うどん」。

ネットでも好き派・苦手派と真っ二つに分かれる感がある。

しかし、一度はトライしてみてほしい個性派うどんだ。

あなたもぜひ、伊勢を訪れたら自らの舌で確かめてみては?【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.