くらし情報『「みんなの花図鑑」に、毎日の誕生花が一目でわかる“花カレンダー”が登場』

2012年12月20日 12:36

「みんなの花図鑑」に、毎日の誕生花が一目でわかる“花カレンダー”が登場

「みんなの花図鑑」に、毎日の誕生花が一目でわかる“花カレンダー”が登場
花の製作委員会は19日より、花図鑑サイト「みんなの花図鑑」において、新たに“花カレンダー”の提供を開始した。

同サイトは3,000種以上の花が掲載された国内最大級の花図鑑サイト。

新たに加わった“花カレンダー”は、毎月毎日の花の情報が一目でわかるコンテンツとなっている。

カレンダーの中には、各テーマに沿った花の画像や花言葉などが表示され、季節の花の旬な情報をすぐに知ることができる。

「誕生花カレンダー」では、毎日の誕生日の花(誕生花)がカレンダー上でチェックでき、自分や家族、友達などの誕生花や花言葉を知ることができる。

また、花の画像をクリックすることで、その花の詳細な図鑑情報が表示される。

「みんなの投稿カレンダー」は、その日に投稿された花の写真のうち、一番人気のあった投稿写真がカレンダー上に表示される。

その日に撮影された花もリアルタイムに一覧表示され、当日どんな花が咲いていたのかを知ることができる。


「旬の花カレンダー」では、その月に咲いている花をランダムに表示。

今月咲いている旬の花をすぐに確認できる。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.