くらし情報『男はなぜミニスカが好きなのか』

2012年12月28日 12:53

男はなぜミニスカが好きなのか

男はなぜミニスカが好きなのか
恋愛作家の片瀬萩乃です。

先日、「男はミニスカートが好きなのはなぜ? 」という質問メールが来ました。

本当にそうです、男の8割は「ミニスカートが好き」と言います。

そもそも男はどうしてミニスカートが好きなんでしょうか。

男がどうしてミニスカートが好きなのか、アンケートをとってみたところ、「男のロマン」と言う答えが大半。

他にも、「足フェチだから、ミニスカートから見える脚を見てしまう」「見えそうで見えないところ」「好きなものはしょうがない」といった具合で、こんな意見を聞くと、理屈をこねる生き物である”男”が、ミニスカートに関する質問への回答は、かなりアバウトな表現をしています。

男でも、夢とロマンは理屈では語れない部分があるのでしょう。

ただ、ミニスカートをはけば男ゴコロをくすぐることができるかと言うと、そうでもないのが難しいところです。


「汚い脚のミニスカートは論外」と言う、直視できない厳しい意見が本当に多いのも現状です。

例えば、着物(浴衣)から見えるうなじが好きだと言う男の人も多いですよね。

他にもしゃがんだときにチラッと見える胸の谷間。

それを考えると、実は、男は”ミニスカート”その物が好きと言うよりも、女を主張している部分が好きなのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.