くらし情報『サソリ、ヤスデ、ゴキブリ…珍しい”ペット”の価格は!?』

2013年1月17日 15:36

サソリ、ヤスデ、ゴキブリ…珍しい”ペット”の価格は!?

と牙を鳴らして威嚇するそうです。

ヨロイモグラゴキブリ……10万円~
体長8cmにも達する、オーストラリアに生息する世界最大規模のゴキブリの一種。

見た目は「ダンゴムシ」みたいに体節がたくさんあります。

最近は「蛇」や「亀」を飼っているなんて言っても「ふーん」で済むようになっていますが、「カメレオン」や「トカゲ」ではどうでしょうか? 売っているということは、好きな人がいるんですね。

カーペットカメレオン……2万円~
マダガスカルに生息する、最も一般的な中型カメレオンです。

メスの模様がペルシャ絨毯のようにきれいなのでこの名前が付いたそうです。

グロビフェルカメレオン……8万円~
コブハナカメレオンとも呼ばれる種類で、その名の通り、鼻のところがぷくっと出ています。

鮮やかなグーリンに発色するのが魅力だそうです。


ペレンティーモニター……500万円~
オーストラリアにいる最大のオオトカゲです。2mにもなるそうで、これだけ大きいと飼うのも大変ですね。

現在はオーストラリアが輸出禁止にしているそうで、国内には1ペアしかいないとか。

鳥も人間に慣れて、懐(なつ)きます。

特に幼鳥の頃から育てると懐き方もハンパないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.