くらし情報『サソリ、ヤスデ、ゴキブリ…珍しい”ペット”の価格は!?』

2013年1月17日 15:36

サソリ、ヤスデ、ゴキブリ…珍しい”ペット”の価格は!?

撫でると目を細めてとろんとしたり、膝の上で仰向きに寝てしまったり。

ヨーロッパコノハズク……15万円~
フクロウの一種。

大きな目が特徴で、首をかしげたりする仕草には、何とも言えない愛きょうがあります。

メンフクロウ……18万円~
大きな顔のフクロウの一種です。

白いお面をかぶったみたいな、ちょっとビックリする顔をしています。

懐くととてもカワイイそうです。

デマレールーセットオオコウモリ……10万円~
フルーツを食べるので「フルーツコウモリ」などと呼ばれます。

コウモリは現在輸入禁止になっていて、入手困難なのだとか(現状では国内で繁殖した個体しか販売されない)。


エジプシャンルーセットオオコウモリ……6万円~
目がクリっと大きく、愛らしい顔をしたコウモリです。

大きめボディーですが食べるのはフルーツです。

バナナやリンゴ、ブドウなどをあげるといいそうです。

インドオオコモリ……25万円~
「フライングフォックス」という英語名の大きなコウモリ。

滅多にお目にかかれない種類で、動物園で繁殖した個体が販売に回ってくるそうです。

フクロモモンガ……2万円~
モモンガは分類でいうとリスの仲間になるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.