くらし情報『男性がドン引きした女性の部屋 -「汚い」「ヤニ臭い」「3LDKに一人暮らし」』

2013年2月23日 12:12

男性がドン引きした女性の部屋 -「汚い」「ヤニ臭い」「3LDKに一人暮らし」

(31歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「学生で一人暮らしで3LDKって逆にドン引きでした」(28歳男性/情報・IT/その他)
・「付き合いだしてアパートまで行けるようになった……初めて見た時、大変散らかっていて、しかも子供の靴におもちゃが散乱していてドン引き! 子持ちとは聞いてなかったよ」(44歳男性/電力・ガス・石油/技術職)

■総評
男性がドン引きした女性の部屋、ほぼ9割の回答が「汚い」「散らかっている」「片付けていない」というものだった。

家庭的な女性に人気がある中、部屋が汚い片付けられないオンナ、というのは、即「落第」となってしまう。

ありのままの汚部屋もひっくるめて、好きになってくれるような奇特な男性は、ほぼいない。

彼氏を部屋に呼ぶ際には、絶対に掃除と片付けだけは頑張ろう!男性は意外に細かいところまで見ている。

ひからびた観葉植物、テレビやオーディオの上のほこり、油でベタベタする台所の床など、隅々まで神経の行き届いた部屋にしておく必要がありそう。

また、ジャニーズ、あいだみつを、アニメキャラなど、自分の趣味を全面に出すのも、オススメできない。

トカゲを飼っている女性の部屋は、別に悪くない気もするが、”濃い”自分を出していくのは、もっと2人の仲が深まってからでもいいだろう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.