くらし情報『食?景色?それとも愛? 新婚旅行で重視したいこと』

2013年2月4日 09:36

食?景色?それとも愛? 新婚旅行で重視したいこと

食?景色?それとも愛? 新婚旅行で重視したいこと
通常の旅行なら、何らかの目的を持っていくケースが多いものの、新婚旅行の場合は『新婚で行く旅行』という名目のため、目的が定まらないこともあります。

取りあえず皆行っているから行く…というのでは、楽しみが見いだせない旅になってしまう可能性も。

そこで今回は、新婚旅行は何をするのがいいのかをご紹介します。

あらかじめ目的を整理しておけば、有意義な旅を満喫できますよ。

■新婚旅行の真の目的とは?伝統的な考え方で言うと、夫婦二人だけで子作りを目的とした旅行に行くことになるのですが、現代ではこういった考え方がすべて該当するというわけではないようです。

観光や移動が楽しすぎて、夜はすぐに寝てしまうこともあるでしょうし、仕事や家庭の事情で、子供はまだ先…というケースもあるでしょう。

それならば、夫婦仲よくするのは二の次で、旅行そのものをメインに楽しみたいというカップルも多いはずです。

そう考えると新婚旅行での『愛』の優先度は、ちょっと低めかもしれません。

■花より団子!食は生きる源!食べ物は好みがあるものの、自分の食べたことのないおいしい料理には誰だって興味があるはず。

グルメな人ほどガイドブックでおいしいお店を事前にチェックして、旅行中すべての食事プランを考えたりすることが多いはずです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.