くらし情報『大阪市中央区で猫の写真いっぱいの”猫町六丁目写真展”が開催中!』

2013年2月9日 11:03

大阪市中央区で猫の写真いっぱいの”猫町六丁目写真展”が開催中!

大阪市中央区で猫の写真いっぱいの”猫町六丁目写真展”が開催中!
今回は、かつての面影を残す大阪の景色のなかで、味わい深い猫たちの姿をとらえる写真家の写真展のレポートのほか、大阪の猫と猫雑貨を紹介します。

たこ焼きにタコせん、粉物を片手に街を歩いていると、この寒い季節でも猫たちの姿を見つけました。

暖かい季節にはよく猫の姿が見られる大阪。

猫好きが歩くにはとても楽しい街です。

ゴロゴロとのどを鳴らしながら、なでてもらうのを待っている猫さん。

冷えた身体を温めてあげると喜んでくれました。

繁華街を離れると昔ながらの街並みを残すエリアが多く、かつての面影を背景に猫たちとの時間を過ごすことができます。

そんな世界を撮影した写真展が、2月7日から始まりました。

谷町六丁目駅を出てすぐの場所にあるお店の名前は、「雑貨と喫茶とギャラリーとひなた」。

お店には、懐かしい家具や調度、ハンドメイドの作品の数々に彩られたギャラリースペースがあります。

現在、猫写真家による写真展が開催されています。

ギャラリーで展示されている猫の写真は、どれも見る側の心に暖かな光を当ててくれるようでした。

写真家さんたちも気さくに話してくれるので、在廊時にはぜひいろんなお話をしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.