くらし情報『愛知県豊田市の心霊スポットで有名な「旧伊勢神トンネル」で度胸を試す!』

2013年3月16日 15:06

愛知県豊田市の心霊スポットで有名な「旧伊勢神トンネル」で度胸を試す!

と断言し、除霊を行っていた姿をテレビで見た記憶がある。

そんなメディアでの派手な取りあげられ方がウソのように、筆者の目の前の入り口は悲しいくらいに静かだ。

はっきり言って怖い……。

クルマごと吸い込まれそうな錯覚に陥るが、意を決して全長約300メートルのトンネルに突入した。

幅はやはり狭く、自家用車でも対面通行は難しいというレベルだ。

坑口に入るやいなや、ガタッ!という音がしてクルマは大きく揺れ始める。

アスファルトがガタガタになっている。

スピードを緩めトンネルの中を見回す。


照明がないため、クルマのヘッドライトだけが頼りという状態だ。

トンネル内部も汚れており、石組みでところどころ暴走族の落書きまで見える。

そしてなぜだかこのトンネル、音響効果はバツグンなのだ。

エンジンの音がトンネル内でこだまし、エンジンが絶叫しているような状態だった。

幸いなことに今回、筆者は何かを「見る」ことはなく、反対側の坑口にたどり着いた。

坑口に生えていた苔は、トンネルでの恐怖も相まってか、先の口のよりも一層深く、ぞっとするような色彩に感じられた。

「伊世賀美隧道」の看板文字までもが、ホラー映画に出てきそうなくらい苔むしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.