くらし情報『山梨県中央市の「青春のトマト焼きそば」は甘酸っぱい青春の味!?』

2013年3月22日 11:18

山梨県中央市の「青春のトマト焼きそば」は甘酸っぱい青春の味!?

「焼きそばとの相性はどうなんだろう」と思う人もいるかもしれないが、焼きそばは薄味に仕上げてあるので、意外なほど相性ピッタリだ。

この懐かしの味の再現に、まず反応したのは40~50代の大人たち。

子供のころに食べたあの味がよみがえったということで、「思い出の味が楽しめる」と好評だ。

「青春のトマト焼きそば」のネーミングの由来は、まさにこの部分。

大人にとっては青春時代を象徴する味ということで、こんな甘酸っぱい名前が付けられたのだ。

一方、今の子供たちにとっては食べたことのない新しい味だが、「大好物のミートソースと焼きそばが一緒に楽しめる」と評判は上々だという。

今、青春時代を過ごす彼らは10年20年経った時、「青春のトマト焼きそば」を青春の味として思い出すのかもしれない。

現在、県内のイベントに出張して焼きそばをふるまうなど、市民を中心に「青春のトマト焼きそば」のおいしさを伝える動きが広がっているという。


中央市の皆さんの思い出と素材と情熱が詰まった「青春のトマト焼きそば」、気になる人は是非味わってみていただきたい。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.