くらし情報『山田隆道の幸せになれる結婚 (26) 妻の「口臭」「鼻毛」が気になったら!?--「恐妻家男性」の切実な悩み』

2013年4月12日 08:34

山田隆道の幸せになれる結婚 (26) 妻の「口臭」「鼻毛」が気になったら!?--「恐妻家男性」の切実な悩み

山田隆道の幸せになれる結婚 (26) 妻の「口臭」「鼻毛」が気になったら!?--「恐妻家男性」の切実な悩み
夫婦のパワーバランスにおいて、近年は男性側がめっきり弱くなったという。

本音では妻になにか注文をつけたいと思っていても、それを怖くて言い出せなかったり、言ったとしても慎重に言葉を選んだり、とにかく夫が妻のご機嫌をうかがいながら生活することは珍しくなくなった。

僕の周りにも「妻が怖い」と口にする男性はけっこう多い。

そのためか、夫婦生活において些細な悩みを抱える男性も増えた。

たとえば僕の知人のBくんは、この春に結婚したばかりの奥様の誕生日をド忘れしてしまったことで、恐怖を感じているという。

Bくんは幼少期から物忘れが多かったらしく、今まではそれを防止するために大事なことはケータイのスケジュールに登録するようにしていたのだが、最近そのケータイが故障してデータがすべて消えてしまったため、奥様の誕生日もわからなくなった。

ケータイに登録したという安心感にかまけて、最初から誕生日を暗記しておかなかったのだろう。

モバイル社会にありがちなことかもしれない。

傍から見たら些細な悩みだが、恐妻家のBくんにとっては大問題だ。

このまま奥様の誕生日を知らずに過ごし、気づかぬうちに当日を迎えてしまったら、奥様は間違いなく怒り狂うタイプの女性だという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.