くらし情報『マスターズがついに開幕! TV観戦前におさえておくべきポイント』

2013年4月11日 18:04

マスターズがついに開幕! TV観戦前におさえておくべきポイント

マスターズがついに開幕! TV観戦前におさえておくべきポイント
マスターズは、他のメジャー大会とは少し趣が異なっていて、出場する選手はもちろん、ゴルフファンにとっても特別な大会として知られている。

なぜゴルファーがこれほどまでにマスターズに魅了されるのか? 4月12日(金)の早朝からテレビ放映が始まるが、その前にマスターズについての基礎知識と雑学めいた話を少しご紹介しよう。

マスターズは、”球聖”とも呼ばれる名プレーヤーであるボビー・ジョーンズと、実業家のクリフォード・ロバーツという人物が、ゴルフのマスター(名手)だけを招待して毎年開催される大会を開こうという主旨のもとに始められた大会だ。

第一回目の大会は1934年開催、今年で77回目を迎える。

出場できる選手の規定は、世界ランキング50位以内など、現在はいろいろ設けられているが、もともとインビテーショナル(招待)試合なので、マスターズ委員会からの特別招待枠も用意されている。

今年、日本人選手のなかではただ一人、昨年度の日本ツアーの賞金王である藤田寛之プロが世界ランク50位以内の枠で出場を決めていて、石川遼プロはマスターズ委員会から特別招待枠での出場となっている。

また、マスターズはプロだけでなくアマチュアも出場できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.