くらし情報『23.3%がタブレット端末を所有。持っていない人も6割以上が「興味あり」』

2013年4月15日 13:10

23.3%がタブレット端末を所有。持っていない人も6割以上が「興味あり」

23.3%がタブレット端末を所有。持っていない人も6割以上が「興味あり」
マーケティング事業を手掛けるエルネットはこのほど、「タブレット端末に関するアンケート」の結果を発表した。同調査は、自社が運営するオンラインストレージサービス「宅ふぁいる便」ユーザーを対象に、2月1日~2月28日にかけ実施。571名から回答を得た。

タブレット端末(スマートフォンは除く)を所持しているか」を聞いたところ、「持っている」が23.3%、「持っていない」が76.7%となった。

性別や世代別に見てみると、女性よりも男性に所有者が多く、また年代が高くなるほど所有割合が高くなることがわかった。また仕事形態別に見ると「外勤と内勤が半々」が31.7%で、他の仕事形態よりやや高かった。

タブレット端末を持っていると回答した人に、所持している端末種類全てを選択してもらったところ、もっとも所有者が多かったのは「iPad、iPad mini」の59.4%だった。「iPad、iPad mini以外のタブレット」は33.8%、「電子手帳」6.0%となった。電子書籍用端末については、アマゾン・キンドルが4.5%、楽天・koboが1.5%と、電子手帳を下回る値となった。

また、タブレット端末を所持していない人に、タブレット端末に対する興味の有無を聞いたところ、「やや興味がある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.