くらし情報『先輩パパ&ママに聞く! 「ベビーベッド」って本当に必要なの?』

2013年4月4日 22:05

先輩パパ&ママに聞く! 「ベビーベッド」って本当に必要なの?

先輩パパ&ママに聞く! 「ベビーベッド」って本当に必要なの?
新しい家族の誕生は何よりの喜び、まして初めての赤ちゃんとなると「パパ&ママ」になるわけですから、嬉しさもひとしおですね。

赤ちゃんを迎える準備として、衣類などのベビー用品は、短期間とわかっていてもついつい揃えてしまいがち。

なかでもベビーベッドは長く使うものではないのですが、必ずといってよいほど準備リストに入っています。

ベビーベッドを設置するにはそれなりのスペースも必要ですし、使わなくなった場合の処理の方法など、いろいろと頭を悩ますグッズでもあります。

そこで、「マイナビ賃貸」では、先輩パパ&ママのマイナビニュース会員351名のみなさんを対象に「べビーベッドに関するアンケート調査」を実施しました。

■ベビーベッドを使わない派が45%
Q.赤ちゃんを育てる際に、ベビーベッドは使いましたか?
・使った:190名
・使わなかった:161名

住宅事情やライフスタイルの違いなのでしょうか、使わない派が45%と半数近くあったのは意外でした。

Q.ベビーベッドは、どのように調達されましたか?
・新品で購入:96名
・友人、知人から譲り受けた:40名
・親戚から譲り受けた:26名
・レンタル品を使った:15名
・中古で購入:9名
・自作した:1名
・その他:3名

ベビーベッドを使った人で、新品・中古を問わず105名の人が購入派でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.