くらし情報『日本で「落ち着くなあ」と思う場所・瞬間を、日本在住の外国人に聞いてみた』

2013年5月22日 15:21

日本で「落ち着くなあ」と思う場所・瞬間を、日本在住の外国人に聞いてみた

■サイクリングが好きなので、自転車で山奥の森林に行ったら落ち着けます(アメリカ/30代後半/男性)

■街から離れて自然の中にいると「落ち着くなあ」と感じます(トルコ/30代後半/男性)

森林浴なんていう言葉があるだけあって、自然の癒やし効果はやはり絶大!自然はストレスを和らげ、身も心もリフレッシュさせてくれます。

■日本のどこの公園でも、入った瞬間に落ち着きます(エジプト/40代前半/男性)

街の中にいても、公園の緑にほっと一息つくことができます。また、のんびり過ごしている人々を見て何となく和むことも。

■やはり日本庭園があるところ、和の雰囲気に浸れるところですね。桜も大好きです(フランス/20代後半/女性)

ひっそりと奥ゆかしくたたずむ、日本の美を受け継ぐ和の空間。なるほど、整然とした日本庭園を眺めていたら、日々の忙しさを忘れられそうです。

■お寺とか神社に行ったり花見をしたりする時に、「落ち着くなあ」と思います(インドネシア/40代前半/女性)
お寺や神社の厳かな雰囲気に心穏やかになる人は多いでしょう。心が浄化される気がするという人もいるくらいです。
インドネシアには世界遺産のボロブドゥール寺院遺跡群がありますが、日本のお寺とは雰囲気がちょっと違います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.