くらし情報『湖池屋、かつおぶしの老舗「にんべん」とコラボしたポテトチップス発売』

2013年6月28日 22:55

湖池屋、かつおぶしの老舗「にんべん」とコラボしたポテトチップス発売

湖池屋、かつおぶしの老舗「にんべん」とコラボしたポテトチップス発売
フレンテの事業会社である湖池屋は、「コイケヤポテトチップス プレミアム」シリーズから「コイケヤポテトチップス プレミアム梅かつおぶし味」を7月15日より全国コンビニエンスストアにて先行発売、29日より全国スーパーマーケットなど、一般チャネルにて発売する。

「ポテトチップス プレミアム」は、カリカリとした堅めの食感に仕上げるために、少し厚めに切ったじゃがいもをじっくり揚げたポテトチップス。同商品は、300年以上の歴史を持つ、かつおぶしの老舗「にんべん」とのコラボレーション商品となる。

同商品は、燻製したかつおを伝統と熟練の技で何度も熟成を加えた「にんべん」の「本枯鰹節」に、夏場に好まれる酸味系の味わいである梅肉を合わせた「梅かつおぶし味」。香り豊かな「本枯鰹節」の旨みと梅肉のほのかな酸味が口の中に広がる、カリカリ堅めの食感が楽しめるポテトチップスとなっているという。内容量65gで、価格はオープン。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.