くらし情報『ずっと独身でいるつもり? (47) 「いつかは」は禁句?』

2013年7月23日 07:17

ずっと独身でいるつもり? (47) 「いつかは」は禁句?

ずっと独身でいるつもり? (47) 「いつかは」は禁句?
ベッドを、買い替えました。いずれ結婚したいと考えている人であれば、この一言がどれくらい重いか、想像がつくでしょう。以前、この連載(※第26回)でも、「ベッドの買い替えに悩んでいる」と書いていますが、それ以前にも何度も買い替えを検討したことがあります。

「どうせそのうち結婚するんだから」「結婚相手が同じベッドで寝る派なのか、寝室は別派なのかわからないし」。そんな言葉が頭をよぎり、明らかに寝心地の良くないベッドに寝続けること早十年。

デスクワークメインの仕事をしていて、寝心地の悪いベッドは腰痛を加速させるおそれがあります。椅子とベッドは命の次に大切なものと言っても……過言かもしれませんが、それなりに重要なものであるはずです。なのに、いったいなぜ寝心地の悪いベッドに十年も寝続けるはめになってしまったのでしょうか。

私は25歳のとき、会社を辞めてフリーになりました。同時に引っ越しもしました。そのときに買ったのが、シングルのソファベッドでした。しばらくは寝心地も良かったですし、特に文句もありませんでした。しかし、ソファベッドというのは、こう、マットレスの折れる部分がへこんでくるんですよね。

最初に「買い替えたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.