くらし情報『レディー・カガがおもてなし! 石川県加賀温泉の美しすぎる女性たち』

2013年7月17日 11:22

レディー・カガがおもてなし! 石川県加賀温泉の美しすぎる女性たち

レディー・カガがおもてなし! 石川県加賀温泉の美しすぎる女性たち
石川県南部にある加賀温泉郷で、2011年にスタートした「レディー・カガ」プロジェクト。「えっ、あのレディーガガ?」とアメリカの人気ミュージシャンと見間違えた人もいるかもしれないが、こちらは「レディー・カガ(加賀)」。観光PR、おもてなしの向上を目的に、温泉街で働く女性たちが「レディー・カガ」として大活躍しているのだ。

加賀温泉郷は、松尾芭蕉が愛した緑豊かな名湯「山中温泉」、北大路魯山人与謝野晶子など多くの文化人に愛された北陸最大級の温泉「山代温泉」、名峰 白山のふもとに広がる「片山津温泉」、開湯1300年の北陸最古の名湯「粟津温泉」の4つの温泉からなる。美しい自然と長い歴史の中で育まれた伝統文化が色濃く残り、全国屈指の湯の街として知られている。

そんな加賀温泉郷が2011年、一躍脚光を浴びる。それが「レディー・カガ」プロジェクトだ。これは、県内の利用者が多い加賀温泉郷の名を広くアピールし、活性化やイメージアップにつなげようと、温泉街をあげて発足したもの。

温泉と言えば、旅館やお土産店などで地元の人と触れあうのも楽しみのひとつ。そこで、訪れる人々を直接おもてなししている、旅館やお寿司屋さん、観光案内所など温泉街で働く女性たちが、加賀温泉郷のPRグループ「レディー・カガ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.