くらし情報『大人気連載「理系のための恋愛論」がアプリに! 第1弾は50話を収録』

2013年8月16日 13:17

大人気連載「理系のための恋愛論」がアプリに! 第1弾は50話を収録

大人気連載「理系のための恋愛論」がアプリに! 第1弾は50話を収録
マイナビが運営するニュースサイト「マイナビニュース」は14日、人気連載をAndroidアプリにした『理系のための恋愛論 Season 01』をリリースした。

恋愛に悩む理系男性のために、著者の酒井冬雪先生が女性の立場からアドバイスを送る「理系のための恋愛論」。

酒井先生が実際に見聞きしたエピソードを織り交ぜながら、女性と接する時のちょっとした心がけやヒントを紹介する。理系男性にとっても、理系男性に興味のある女性にとっても役立つ内容となっている。

著者の酒井先生は1969年、東京生まれ。広告代理店で役職秘書を経てライターに。働く男女の恋愛観、仕事観をテーマに雑誌・Webなどの幅広い分野で活躍中。

『理系のための恋愛論~Season 01~』では、同連載の第1~50話を掲載。

第1回の「今現在、好きな女の人はいますか?」から始まり、「出会いのチャンスをつかむには?」「気になる人と話すとき」「初めてのデートの心構え」などのアドバイスがつづられている。さらに、「感情的な女の子」「男と女は友達になれる?」「もの静かな男はモテないのか?」など男女の特性による行き違いについても学べる。

アプリ完全版(100円)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.