くらし情報『こんなホテル見たことない! 博物館風な空間で遊び心満載のおもてなし』

2013年8月5日 12:50

こんなホテル見たことない! 博物館風な空間で遊び心満載のおもてなし

こんなホテル見たことない! 博物館風な空間で遊び心満載のおもてなし
東京でいうところの池袋や新宿といわれる繁華街・旺角(モンコック)。まわりには女人街などマーケットもひしめくこの下町エリアには、42階建ての5つ星ホテル「ランガムプレイス香港」がひときわ目立つ姿でそそり立っている。しかし、ただの高層高級ホテルではない!扉の向こうにはテーマパークが広がっている、といっても過言ではない。

まず入り口には大きな紅衛兵の銅像があり、壁には絵画があるかと思えば、ロビーの端にはオブジェもある。館内のあらゆる所に美術品があり、その姿はさながら博物館のよう。キュレーターが選んだ中国モダンアートの絵画やオブジェが、大・小問わず1,500以上展示されているので、展示に添えてある説明を読みながら散策するのも面白い。

そしてホテルの部屋でも、小気味のいい出迎えが待っている。好きなタイプの枕を8種から選べるサービスの説明は「DREAM BIG」。シーツやタオル交換については「CHANGE ME」。メモは「NOTE TO ME」、コンセント類の説明は「CONNECT ME」と、まるで話しかけられてるかのようなのだ!

このホテルに展開している、ミシュラン2つ星の創作中華料理レストラン「明閣」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.