くらし情報『母国で北海道ってどんなイメージ? 日本在住の外国人に聞いてみた!』

2013年9月14日 15:16

母国で北海道ってどんなイメージ? 日本在住の外国人に聞いてみた!

母国で北海道ってどんなイメージ? 日本在住の外国人に聞いてみた!
ニセコなどのスキーリゾートが欧米人だらけになり、街なかにロシア語がちらほら見られるインターナショナルな北海道。最近ではタイからの直行便が就航するなど、ますます注目を集めています。では、海外の人にとって北海道はどのようなイメージなのでしょうか。日本に住んでいる20人の外国人に聞いてみました。

■母国では北海道はあまり知らないと思います(アメリカ/30代後半/男性)

■北海道を知っている人が少ない。1972年の札幌オリンピックが比較的有名です(オランダ/30代前半/男性)

■皆あまり知らないです。私行ったことがありますが、イメージはすばらしい自然とおいしい料理です(スペイン/30代前半/男性)

■マリ人の多くは知らないと思う。私のイメージは牛乳(マリ/30代前半/男性)

■北海道は一般的にはあまり有名ではありません(ロシア/20代後半/女性)

■エジプト人は北海道と言っても分かりせん。ですが、私にとっては真っ白なところです(エジプト/40代前半/男性)

約3分の1の人が、母国では北海道はあまり知られていないと答えました。冬季オリンピックのシーズンになると札幌の話題がでるかもしれませんが、それが北海道にあることは知られていないのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.